◆エアコン 買い替えになってしまいました。◆

シェアする

スポンサーリンク

エアコンからの水漏れが酷くて
8/5(土)見に来てもらったんだけど。
(T社 17時~19時の間に伺いますで、
17時過ぎにすぐ来て下さいました)

ドレンホース(外に水を出すホース)は
詰まりがないって事で。
分解して見てもらおうかと思ったんだけど。
T社さんが言うには・・・・

油とか結構多いので(すみません。焼肉をよくします。)
前のドレンパンと後ろのドレンパン(ドレンパンとは水を受けるところ)
があるのでもしかしたら後ろのドレンパンに
クラック(割れ)が起きていているか?
油汚れが詰まってそこから漏れてる可能性が高いとの事。

分解・部品交換修理で3.5万円
クリーニングもした方が良いそうで1.5万~2万円
今年もっても来年壊れたら部品がない可能性ありで。
(もう11年も使っているので)
買い替えを進められました。
丁寧に教えて下さって分かりやすく助かりました。

そりゃそうだわなーーーーー
旦那もちょうど仕事から帰ってきていたので。
お話してもらい、買い替え決定になりました。

んで今日、日用品を買いに行くついでに
E電気屋さんに行ってきました。
今度は窓の上に付けたいので、
薄めの型で18畳くらいのものを選びました。
H社のものを買いました。

意外に取り付けも早めで
明日以降ならいつでもーーーー
明日・明後日は台風でどうなるか分かりませんが。
って事だったんだけど。
私も仕事があるので><
木曜日の夕方に取り付けしてもらう事になりました。

これでポタポタから解消されます。
次新しい子にはちゃんとクリーニングもさせたいと思います。

ちゃんとしないとダメにゃーーーーー

あっちなみに最近食欲が少し落ちていたせいか・・・・
MAXの時より体重が5kgも落ちました。
やったーーーなんかそんなに苦労してないのに痩せたやん。
後2kgは痩せたいな^^

スポンサーリンク




検索