◆伏見稲荷大社◆ に行ってきました。

シェアする

スポンサーリンク

◆伏見稲荷大社◆
に行ってきました。
半年前に奈良のお寺に行った・・
専門学校時代の先生と半年ぶりの再開^^

◇待ち合わせ時間・場所

私が家からだと京阪の急行でも1時間半近くかかるので
11時17分着の電車で。
待ち合わせ場所は『伏見稲荷駅』の出口で。
出口は一つしかなかったので分かりやすかったです。

◇楼門

駅からは人の流れに沿って・・
歩いていればお土産物屋さんなどの参道があるので
10分弱で着きます。

◇本殿

本殿写真撮るの忘れてました(笑)
近くで御朱印の場があったので・・
いざ・・初御朱印って思ったら
コピーの紙でした><
残念 チーーーーン

◇千本鳥居

入口の一枚。とても天気が良かったので
太陽の光が朱色の鳥居にキラキラ当たってて
とても綺麗でした。

次の一枚は私が写っているので小さ目で。

◇おもかる石

願い事をしてから・・
石を持ち上げた時に
・軽かったら叶う
・重かったら叶いにくい
そうです。
いざチャレンジ

うぅ・・って思うくらいに重かった><
ビックリするくらい重かったです。
他の人見てたら軽々上げてはったのにーーー残念。

奥社奉拝所 手水舎

ちょっと変わった手水舎があったので
パシャリ

なんか色々貼ってあったり釣ってあったり
何かの意味があるのかな??

◇マップ

三つ辻ってとこまで上がって来て・・
まだまだ半分以下やんーーって。
山頂まではどのくらいの時間がかかるんやろう??
って思いながらせっかく来たので上がろうかと

◇四つ辻・眼力社・山頂・京都一望

四つ辻は『西村和彦』さんのお店がありました。

眼力社ではきつねさんの手水舎が・・

◇下山・裏参道

荒木神社
縁結びの神様だそうです。
人との良縁を結びたいですねー

間力 法師像

大日本大道教

桜が綺麗だった

◇お昼ご飯

もちろん『きつねうどん』

◇お土産

いなりやさんで、いなり煎餅と豆煎餅を購入。

旦那さんには、神聖のかぐや姫を

◇頂いたお土産

先生からは広島名物
もみじ饅頭を。
メッチャ嬉しい

3時過ぎには伏見稲荷を出たのに・・
家に着いたのは5時頃と言う・・・・
帰りは急行がなく準急??
やっぱりうちんとこどこに行くにも遠いな。

たくさん歩いて結構疲れたけど
とっても楽しかったです。
先生ありがとーまた是非京都にお越しの際は
連絡下さい。

いつまでも仲良くして下さってありがとう御座います。
今回参加出来なかったさっちゃんもまた行きましょう。

昨日の夜から頭痛が酷くて・・
薬飲んでも効かず早めに寝たのに
何度も目が覚めるという悲しい感じ。
きっと・・疫病神が落ちて良い憑きものが憑いて
浄化してくれた好転反応だと思います。
足はやっぱり筋肉痛だったけど。
普段の運動不足が祟ってます。

朝になって坐●のお世話になり・・
少しはマシになりました。

今回は大き目の写真をたっぷり載せました。

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:ブログ見てね

スポンサーリンク




検索