◎今年も大掃除ならぬ・・中掃除小掃除

シェアする

スポンサーリンク

◎今年も大掃除ならぬ・・
中掃除小掃除やっていきます。
シャルルちゃんの闘病も・・
少しだけ落ち着いたので
(毎回強制給餌しなくても自分で食べてくれるようになった)
昨日・今日は休みだったのもあり
少しだけやりました。

◎去年・一昨年は?

●去年

◎大掃除ならぬ・・中掃除小掃除中 11月の後半からちょっとずつ掃除を始めています。 ◎去年は? 去年はこんな感じで掃除をし...

●一昨年

◎大掃除◎ 今年も後1か月です。 私はいつも年末に丸1日とか?丸2日かけて大掃除を するのが嫌いなので小分けにしてやっています。 そ...

◎カレンダー

◎昨日・今日の掃除

猫ちゃんトイレ大きめが3階に3個・2階に1個あって
猫ちゃんが3匹⇒2匹に減ったこともあり・・
1つ減らそうと。

3階を2個にしました。
昨日ついでに綺麗に掃除しました。

今日は昨日の猫ちゃんトイレに水を入れて
ガレージに置いていたので(ウタマロクリーナーをかけて)
ガレージの側溝(年に一度くらいしか掃除しない)の掃除・・
これが小さ目で水抜き穴も小さいから
掃除しないと砂がたまって水も抜けなくなる。

綺麗にしたから満足。
それからトイレを綺麗に洗って(2個)乾かし中。
予備があるから先に入れ替えは完了してた。

後はベランダ2F・3Fの掃除をしました。
そんなに広くないからあまり物は置いてなくて
綺麗なんだけど、砂ぼこりで黒くなっていたり
洗濯物のホコリで水抜けが詰まったりしそうだったので
綺麗に掃除しました。
ちゃんとデッキブラシでゴシゴシして水流しました。

後はベランダ側の網戸2F・3Fだけ掃除しました。
簡単に、網戸用ワイパーにウェットティッシュ巻いて
外から内からゴシゴシするだけで綺麗になるよ。
2Fの方が砂ぼこりがすごいのか汚かった。

窓はまた後日。

相変わらず大掃除でガッツリやるのが嫌いなので
休みの日に1~1時間半くらいで出来る事を
少しずつやっていきたいと思います。

↓良かったらポチリっとお願いします。

↓はてなブックマークもお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓にほんブログ村もお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

https://blogcircle.jp/commu/331/topic/9

https://blogcircle.jp/commu/942/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1

スポンサーリンク




検索

コメント

  1. ふゅりる より:

    僕も時間がかかる大掃除は苦手どわ
    本当はコツコツやらないとダメなんだけど
    最近サブの宝珠だサブモンスターのレベル上げとかで
    サボり気味どわ