◎ふるさと納税◎

シェアする

スポンサーリンク

◎ふるさと納税◎
今年も『ふるさと納税』しようと思ってます。
早くしないともう9月・・・・

●返戻品は3割以下に

総務相から・・・・
ふるさと納税の返戻品は3割以下に。っと。
返礼品によってどこに寄付しようか選んだりしちゃうので。
なんかついつい高そうな物だと嬉しいと思ってしまいます。

↓『Yahooニュース』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000121-jij-pol

●限度額

年収がこれ以上の方はこちらからどうぞ。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/mechanism/deduction.html

去年の収入を参考にじっくり検討したい方は
こちらもお勧めです。

『さとふる』

https://www.satofull.jp/static/calculation01.php

『ふるさとチョイス』

https://www.furusato-tax.jp/about/simulation?top_conts_guide

●選ぶサイ

どこでふるさと納税しようかな?
っと思われたらご参考にどうぞ

『ふるなび』

ふるさと納税サイト「ふるなび」

『さとふる』

https://www.satofull.jp/

『ふるさとチョイス』

https://www.furusato-tax.jp/

『楽天市場 ふるさと納税』

https://event.rakuten.co.jp/furusato/

●寄付金受領証明書

ふるさと納税の寄付をすると、
返礼品と『寄付金受領証明書』が届きます。

これを利用して確定申告する事になるので
捨てないように気を付けて下さい。

●ワンストップ特例制度

年末調整をしていて確定申告しなくて良い人は
『申請用紙』を利用してワンストップ特例制度に
しても良いかもしれません。
こっちの方が楽な方も多いはず。

下記、書類が必要になります。

・寄附金税額控除に係る申告特例申請書
・個人番号確認および本人確認書類

●私が気になるのは?

やっぱりドラクエの返礼品ですよーー

『ふるさとチョイス』では
堀井雄二先生の地元 兵庫県洲本市
ドラゴンクエストの返礼品なのです。

こちらからご確認を

https://www.furusato-tax.jp/

検索:ドラゴンクエスト

なんか可愛いものばかりなので
欲しいなーーーー

スマホケース欲しいな。
でも合う合わないがあるのかな?
これ2個あったら良かったのに。

●クレジットカードは?

クレジットカードが使えるところもあるので、
12月でも大丈夫な場合もあります。
(サイトによっては、ギリギリだとダメな場合も
あるかもしれませんが・・)

でも早めにやっていた方が良いですよね。

●去年のもご参考に・・

去年のブログもご参考下さい。

◎ふるさと納税◎ ふるさと納税 皆さんしましたか? 私は取り合えず・・旦那さんの分で2万円くらいしました。 まだ後、1万5千円くらい出...

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
ブロトピ:Twitterで拡散し合う部
ブロトピ:Facebookで拡散し合う部

スポンサーリンク




検索