◆淡路島へ行ってきました◆ 蕎麦を食べに・・

シェアする

スポンサーリンク

◆淡路島へ行ってきました◆
8/12(月)旦那さんもお盆休みだったので
淡路島へ行ってきました。
目的は・・
つい先日ミントでやっていたお蕎麦を食べに
私はお蕎麦は温かいお蕎麦のが好きで
ざる蕎麦が苦手で・・
多分おいしいざる蕎麦を食べた事がなかったからだと。

◆8時30分 出発

旦那さん曰く・・
淡路島まで1時間ちょいちゃう??って事でしたが
お蕎麦屋さんの開店時間が11時だったので
渋滞を見越して早めに家を出発
8時30分頃に出ました。

◆阪神高速 渋滞にはまる

一応・・古いナビまかせではあったけど・・
阪神高速で渋滞にはまりました。

摩耶-京橋(神戸)だったかな?
17kmくらいの渋滞・・・・

トイレが近い私は・・ちょっぴり不安だったけど
大丈夫でした。

京橋PAだったかな?・・で一度トイレ休憩しました。

明石海峡大橋から見えた景色

淡路SAの観覧車

◆秘境だ・・・・

淡路島へ入って高速を降りると・・
なんとものどかな風景。

うちの田舎みたいだ(笑)
とりあえず前の人について行こうー

◆淡路 翁 到着

『淡路 翁』 到着
12時頃でした。
3時間半かかりました・・

既に沢山のお客さん
中に入って名前を書いて(10番目くらい)
トイレ貸してもらいました。

◆待ち時間 1時間くらい

1時間くらい待ちました。
外は暑いので車の中で・・
旦那さんが時々何番目まで進んだか見に行ってくれました。

◆いざ・・ざるそば

メニューは蕎麦しかありません。
私は普通のざる蕎麦にしました。

あれ??いつも食べるやつ
(多分家とかで安いヤツしか食べた事がない)
と違う。美味しいーーーーー

一皿がそんなに多くないので二皿弱食べました。
旦那さんは三皿(笑)

◆ちゃっちゃと切り上げ

まだまだ待ってる人が沢山居たので
(開店時間は11時~15時まで)
食べたらさっさとのいてあげようと・・

お腹いっぱいになりました。
御馳走様でした。

◆淡路SAへ

帰りは淡路島から出る時に少し混んでました。
帰り側には観覧車ないのねーって思いつつ。
お土産を買って、一応トイレも済ましておいきました。

◆帰りは中国道から

阪神高速はまた混んでいそうだったので
中国道から帰ろうって事で、どこから中国道に入ったのか
私にはさっぱり分からず・・

横で寝ないようにしながら・・

あまり混んでいなかったです。

吹田のエキスポシティの観覧車
反対側なので撮りにくい

摂津の新幹線の車庫?
ドクターイエローは居なかった。

◆無事 帰還!!

帰りは2時間くらいで帰って来れました。
4時にはもう着いてました。
旦那さんが運転していたから一番疲れたと思います。
お疲れ様でした。

なかなかお盆にはあまり出かけるものではないですね。
秘境のお蕎麦美味しかったです。

↓良かったらポチリっとお願いします。

↓はてなブックマークもお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪

スポンサーリンク




検索

コメント

  1. ふゅりる より:

    そばが食べたくなったどわー
    良いよね、暑い時のそば

    • yuupon11syaruru より:

      いつもありがとう御座います。
      美味しいお蕎麦は良いですよねー
      うん。暑いからこそかな。
      冬はやっぱり温かいお蕎麦が好き^^