★ガンダムスクエア★ ガンダムカフェに行ってきました。

シェアする

スポンサーリンク

★ガンダムスクエア★
ガンダムカフェに行ってきました。
ちゃ様に逢った時にキラさん(旦那さん)が
ガンダム好きならガンダムカフェの写真見せといて・・
っと言われたので見せたら
『すぐ行きたい・・即効行きたい』って事で・・・・

★日にち

2019年9月29日(日)
前日ちゃ様も行く??って誘ってみたら
『行く行く』って言っていたんだけど
用事(姪っ子ちゃんの運動会)をすっかり忘れてたらしく
『行けないよー><。。。』ってなってました。
全然大丈夫よー

★混み具合は?

うちの家は大東市なので・・・・
家から車で。
11時前後にちゃ様の家辺りに行く予定だったけど
それもなくなったので
少し早めに出ようかーって事で。
9時45分頃に出発
一応古いけどカーナビに住所入力して。
下道でー
ほぼ混んではなかったけど
万博のEXPOCITY内にあるので
駐車場に入るのにちょっと混んでいたかな??
EXPOCITYは10時頃に開くのかな?
ガンダムスクエアは11時からでした。

★EXPOCITY内をウロウロ

11時までEXPOCITY内をウロウロ
太陽の塔の写真を撮ってみたり

本当はドラゴンクエストウォークのご当地おみやげ
『大阪のお好み焼き』を取っておきたかったんだけど
DQW起動したけどもっと近づかないといけなくて
無理でしたー
まぁいつでも行けるし諦めた。

★ガンダムスクエア前

ガンダムスクエア前に
・ガンダム VS ザク
があったよーー

結構大きかった。

★カフェメニュー

11時ちょっと前にカフェ行ったら
ちょっとだけ並んでた。
10人くらいかな??

各席に各キャラの名前が書いてあって
何故かうちと旦那さんは
・シャアさんのお席に座らせて貰えた。
テーブルも椅子も赤かった。

ちょっとラッキーって思いました。

旦那さんは
・赤い彗星パスタ アサリとムール貝のアラビアータスープパスタ
赤赤しい。
辛そうだけどそんなに辛くなかった。

うちは
・ガンダム・シチュー
チーズたっぷり甘めのシチューでした。
私は甘くても大丈夫だけど
旦那さんはちょっと食べてあまーーいって言ってました(笑)

★おみやげ

カフェの隣にはグッズショップがあって・・・・
ガンプラが結構置いてあったんだけど
(旦那さんはそれが目当てだったようです)
定価だから高いー(いつもジョーシンとかエディオンで見てるから)
って言ってました。

結局ガンプラは買わずに・・・・
他のおみやげ買いました。

カレー2個と醤油皿(ガンダムとザク)

醤油を入れるとこんなかんじ
出汁醤油だからちょっと薄め

ちょっと浅すぎてあまり醤油をたっぷり入れれないし
薄く入れないと柄が出ないからかな??

後はEXPOCITYをウロウロして
ちょっと早めに帰りました。

帰ったらまだ13時前と言う・・
帰りも混まなかったです。
早かったからかな??
お昼くらいだと結構人が多かったよ。EXPOCITY内は。

ニフレルとか観覧車とかあったけど
入らず・・乗らず・・
結構お値段が・・・・
まぁ目的はガンダムだったので
(うちはよくわからんが・・・・)
よしとしましょう。

そういえば・・・・
カフェ内に声優さんのサイン色紙が飾ってありました。
写真撮ったらあかんかと思って撮らんかったけど。

私はシャアさんの声の池田秀一さんが好きで。
・ワンピースのシャンクス
・コナン君の赤井秀一
好きだわー声がたまらんね。

ガンダムも全部つきつめて見ていったら
面白いんだと思うんだけど。
子供の頃とかほぼ見てなかったから。
ガンダム・アムロレイ
ザク・シャア
が分かるくらいのレベルです。

エヴァンゲリオンよりも分かりやすいかな??

↓良かったらポチリっとお願いします。

↓はてなブックマークもお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓にほんブログ村もお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

https://blogcircle.jp/commu/1087/topic/2

https://blogcircle.jp/commu/942/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

スポンサーリンク




検索