★モンハンワールド テトルー&ガジャブー 仲間に出来ました★

シェアする

スポンサーリンク

★モンスターハンターワールド★

旦那さんがテトルー仲間にする方法を教えてくれて
(ホントはもっと早く出来るはずだったんだけど。今更??)
各フィールドを探索してやっと仲間に出来ました。
・陸珊瑚 は先にやっといた方がイイって事だったので、
・古代樹と・陸珊瑚だけやってて。他は後回しにしてました。
★必ず『探索』で出かける事。

★古代樹の森(森の虫かご族)

●道具『あしどめの虫かご』
・エリア17 にテトルーが居る。
・逃げ回るテトルーを追いかける。
・テトルーの住処でテトルーと話す。

★大蟻塚の荒地(荒地のまもり族)

●道具『まもりの大盾』
・エリア15 テトルーの住処でテトルーと話す。
・迷子のテトルーを探し、(マップで猫2匹マークのところに居る)
保護用ネットで捕まえる。
近づくと逃げるので、隠れたりしゃがんだりしながら。
・3匹捕まえ終わったら、エリア15でテトルーと話す。

★陸珊瑚の台地(台地のかなで族)

●道具『はげましの楽器』
・エリア10 でテトルーが乗るシャムオスを討伐する。
・テトルーを追いかけて、エリア11のテトルーの住処へ。
・クエスト『ツイツイヤックをやっつけろ!』で
ツイツイヤックを2匹やっつける。

★瘴気の谷(谷のぶんどり族)

●道具『ぶんどり刀』
・エリア13 テトルーの住処に行ってみる。
オドガロンがエリア13に風漂竜の死体がないと、
テトルーが居ないので、死体がなかったら他のエリアをウロウロして
戻ってみる。
私は行ったらなかったので、ウロウロして戻って来たら、
ちょうどオドガロンが死体持って帰って来た。
・テトルーはお腹が空いてるので、生肉を置いておびき出す。
・テトルーと話す。

★ガジャブーの痕跡集め

●テトルーの全ての道具を集め終わっている事が条件です。
・調査拠点の生態研究所の所長の前くらいに『老練の獣人族学者』が居るので、
話しかけると『ガジャブーの言語調査』を依頼される。
・各フィールドに調査に出かけ『ガジャブーの言語:10個』を集めに行く。
探索に行くときに各フィールドの『調査隊情報:老練の獣人族学者』が居る方が
学者の近くに痕跡が3個くらい出るので、楽です。
後はガジャブーの居る場所に1~2個あります。
・集め終わったら調査拠点の『老練の獣人族学者』に話かける。

★龍結晶の地(ガジャブー)

・調査拠点の『老練の獣人族学者』に話かけると
『続:ガジャブーの言語調査』を依頼される。
住処は夜でないと入れないので、夜までウロウロしてました。
・エリア8に『老練の獣人族学者』が居るので話かけると
踊ってるガジャブーに見つからないように住処に行くように言われます。
『隠れ身の装衣』があると便利です。
・エリア8の右側の方に行くと、洞窟があるのでそこがガジャブーの住処です。
これが意外に分かりにくく、私は最初左側のガジャブーが何人も踊っている方へ
言ってしまい迷子ーーーってなってしまいました。

痕跡集めとかが意外と大変で、各フィールドの調査隊情報を良く見ずに
魚の調査の人やんっとかなりました(笑)
無知って素敵。

マップの画像があった方が分かりやすいんだけど
画像の保存してなかった。ごめんなさい。

オトモちゃんの装備変えたら、ますます顔が見えなくなった。
オトモちゃんは頭非表示とか出来ないんかな?
人間は出来るっぽいね。

そういえば顔変えれるようになるらしいので、
ちょっと楽しみです。
やっとこマイケル顔からの卒業^^

↓良かったらポチリっとお願いします。

スポンサーリンク




検索