★ドラクエ10 クリスマスイベントやりました★

シェアする

スポンサーリンク

★ドラクエ10★
最近は風邪をひいているので、
朝インしてもすモス団の方に日替わり討伐を頂いて
夜に軽くインして日替わり討伐と試練の門を
少しやって終わる日々が続いていました。

★前編 星夜を待ちながら

・グレン ・オルフェア ・ジュレット ・ガタラ ・アズラン
の町に雪の妖精『スノー』ちゃんが居るので白チャで
『メリークリスマス』と話しましょう。

・敵と戦闘し、お供に出てくるジングルモーモンを倒して
『ジングルスター』を手に入れます。
・素材『ひかりの石』を一つ用意しましょう。

※この2つのアイテムを自分の種族の大陸の町の『スノー』ちゃんに
渡すよう言われるので注意です。
受けるのはどこの町でも受けれます。

クリア後は『ピカレスクのコート・グローブ・ブーツ』の装備が貰えます。

★後半 舞い降りた奇跡

・グレン ・オルフェア ・ジュレット ・ガタラ ・アズラン
の町に雪の妖精『スノー』ちゃんに話しかけると、星の大樹広場へ。

・聖天の使いのおっちゃんに『サンタ服』を貰います。
装備して話しかけると、バトンちゃんのように住宅村にプレゼントを
届けてくるように言われます。
・・・・が自動では飛ばしてくれないので、自分で行きましょう。

・届けて、おっちゃんに話しかけるとクリアです。

『妖精の女王』っとなっていますが・・・・
きっとドラクエ9のサンディちゃんでしょうね^^

・しぐさ:お祝い(ピンクのドンペリか??)が貰えます。

★10分程度で終わります。

10分程度で終わるので・・・サブもやろうかな??
12月25日23:59までなのでお早めに。

風邪は全く治らないし(一日ゆっくり寝てるという事が出来ないので仕方ない)
洗面台の水がポタポタと止まらないし。
お風呂のリモコンは『140』のエラー出るし。
(この前は『111』で火打石の交換したばっかり。)
今年は色々モノが壊れた。
・テレビ・エアコン・トイレのリモコン・ガス給湯器は2度目
散財です。やばいなーーーー

よし。気を取り直して色々小銭稼ぎ(ハンドメイドやけど)
頑張ります。

↓良かったらポチリっとお願いします。

スポンサーリンク




検索