●ガス給湯器修理 大阪ガスさんは丁寧だ●

シェアする

スポンサーリンク

●ガス給湯器修理 大阪ガスさんは丁寧だ●
今日から4連休。
最近、一日5時間・週3日くらいで
社会保険等を払わない為、時短からさらに時短してる私です。

美容院の予約を入れていたので、京都の松井山手まで行ってきました。
去年12月にパーマあてて、それ以降はカットとかカラーとかしか
していなかったので今日は久しぶりのパーマです。

9時~12時過ぎまでかかりました。
カット+カラー+パーマのフルコースだったので。

昨日の夜のうちにネットで大阪ガスさんに
修理の依頼をしていて(19日15時~17時で)
家に帰ったのが1時半くらい。(買い物とかしてきたから)
軽くご飯食べて、ヤフオクの発送の準備とかしてたら
あっという間に15時。

15時過ぎには大阪ガスさん来てくれました。
すぐに2階のベランダにある給湯器を見てくれて、
修理する前に、壊れてる部分の説明
(イグナイタという点火装置が擦り減って火花が出なくなってた)
費用はどれくらいかかるか?等ちゃんと説明してくれました。

大阪ガスの住カタサービスには入っていて、
給湯器等のらく得補償とかにも入っていたんだけど。
らく得補償が10年なので、ちょうど去年か今年くらいに切れてて。
修理費無料とはいかなかったけど。
出張費は無料で。
・技術料+・部品代で5000円くらいで修理してもらえました。

結構早くちゃちゃっとやってくれました。

その間ヤクルトさんとか来てバタバタしたけど。

今回のエラーは111だったけど、
次140っていうエラーが出たら部品交換に3万くらいかかるから
その時は修理じゃなくて交換も考えた方がいいかもって事でした。
年数たつと修理部品もなくなってきたりするので。

無事直って良かったです。

18時頃にはヤフオクの発送で佐川急便さんが
集荷に来てくれたりで、今日はバタバタな一日でした。
明日はゆっくり好きな事します。
やっぱりミシンかな??

①シャルル 大阪ガスさんが来た時も
ウロウロしていて結構近くに居た。

②バロン 大阪ガスさんが来ても
あまり動じずちょこんと座ってた。

③シマジロウ子 多分3階から全く降りて来なかった。

↓良かったらポチリっとお願いします。

スポンサーリンク




検索