■ エアコンとテレビが不具合中 ■

シェアする

スポンサーリンク

先週7/28(金)夜に・・・・
SONYのスピーカーのバーがビチャビチャなのに気づいた><
エアコンの水漏れの水が・・・・
テレビの裏のウーハーを伝って前のバーの下まで来てました。
電源ボタンを押すも反応せず・・・・
壊れたかも??って大騒ぎ><

テレビには水がかかっていなかったようで一安心。

エアコン・・・・外のホースからは水出てるけど
完全に出てるわけじゃないのかな??
って土曜日はペットシーツをあてて応急処置しながら運転。
リビングのエアコンなので運転してないと厳しい。
しかも冷えは良い!!

日曜日、旦那が外のホースを一度全部外して
(配管全部クルクル巻いてあるやつ)
排水溝のお掃除みたいなので突っついたら??
なんと・・・・なんと・・・・止まった。

日曜日・月曜日と止まっていたんだけど。
火曜日またポタリポタリと。
仕事で居ない時は念の為ペットシーツあててるから
下まではいってなかったけど。

そしてなぜか普通に観れていたテレビが・・・・
月曜日の朝うんともすんとも言わなくなった。
配線とか色々確かめてもダメで・・・・

もう色んな事が不具合すぎてーーーー
メンタルしんどいわーーって思いつつ。
ネットで型番で調べたら、電源回路の基盤が不具合
起こすかも??っとありました。

↓詳細はこちら
http://www.sony.jp/bravia/info/20170727.html

買って4か月で壊れるなんてーーーって凹んでたけど。
取り合えず8/3(木)午後修理してもらえることになりました。

んで・・・・昨日からのエアコンの再水漏れもあって。
今日休みだったからエアコンから少しテレビを離してみたり。
配線とかどうしようと思ってたら・・・・
エアコンの真下にあるコンセントの中から水滴が????
電源コンセントにツーーーって伝ってて。

壁の中の結露??って思ったり。
エアコンの配管穴の下辺りだから。
旦那が言うには『突っついたからどこか緩んでそこから水出てるかも??』って。
ヒャーーーーコンセントはショートする可能性あるから怖い。

って事で今は2つあるコンセントは外してフタして。
アンテナは大丈夫なのかな??って思いつつ。

エアコンの修理も依頼しました。
8/5(土)の予定です。

多分テレビは無料修理なんだろうけど。
エアコンはどうかな??2~3万は取られるかもな。
明日病院だから今月は色々入用で・・・・厳しいな。

何事にも早く直ってそっちに気を持って行かれないようにしたい。
正直ずっと心配ごとがあるのはしんどいです><
猫ちゃん達の快適生活の為にも・・・・
ちゃんと直ってもらわないと。

スポンサーリンク




検索