▼ロマンス詐欺?▼ フェイスブック 外国人

シェアする

スポンサーリンク

▼ロマンス詐欺?▼
フェイスブックをやっているんだけど
私は自分からは友達申請を全くやりません。
(ホントの知り合いにも年賀状とかで私が
フェイスブックをやってると書いて向こうからしてもらう)
ただ・・ブログ読んでほしいなぁーとか
アクセスアップに繋がればなぁーとか
グループとかにも入っているので・・・・
友達申請が沢山来ます。
面倒なので全員承認していたら・・
変な外国人に絡まれます。
日本人でも変な人は居ますけど・・

▼外国人からの友達申請

承認を押すとメッセンジャーにメッセージが届きます。
私はスマホでやるのが面倒くさいので
パソコンでしかフェイスブック・メッセンジャーは使いません。
スマホでは見る程度。

▼メッセージの内容は

メッセージを画像コピー残しておけば良かったけど・・
アカウント凍結された人がほとんどで(笑)
私以外にもたくさんの人にメッセージ送って通報されたんだと思う。

・妻が亡くなった(事故だった・ガンだった 等)
こればっかり
・娘・息子が居る
写真も送ってくるが可愛すぎる
・結婚していますか?子供は居ますか?年齢は?
結婚していて、子供は居ません。年齢は60歳と嘘ついた(笑)
・軍人で戦地に居る
軍人の人は暇なのか?そんな頻繁にメッセージ送れる?
・何か月後に日本に行く
日本のどこに?いつ?
・ラインはやっていないか?
やってるけどやってない・ガラケーでアプリ入れれないと書いた
・メールアドレスを教えてほしい
メアド持ってませんと書いた

最近この辺までしかメッセージ出来なくて。
この後、名前が『Facebookユーザー』ってなって

『このメッセージは送信者のアカウントの認証完了するまで
一時的に削除されました。』
ってなってる人ばっかりだから。
通報されちゃったんだろうね。

▼ラインとかは要注意?

日本人・外国人を問わず・・・・
ラインを聞いてきたり、ラインのID書いていたり
する人は要注意なのかな??って思います。

▼副業関係

副業関係のメッセージとか送ってくる人も居たりします。
私はパートで働いているので
税金関係がどうなるのか詳しく教えて欲しい。
って書いてみたりするんだけど
そこからメッセージが来なくなったり
税金はかかりませんって言うたり
(脱税じゃないかっと突っ込んだり)
あいまいな答えしか来ない事が多いです。
そんなに楽してお金が手に入るのか??って話

▼エロも要注意

エロい画像を送ってきたりする人も居るので
要注意です。
即フレ解除・ブロックするけど・・・・
気持ち悪すぎですよね。

やっぱり外国人のメッセージはロマンス詐欺なのかな?
前、結婚していますって書いたけど
『あなたを愛しています。逢いたい・・・・など』
書いてくる人居たけど
何故メッセージだけで愛してるとか??
そんなん言われても全くときめきません(笑)
たいがい写真はカッコイイ系の外国人かもしれんけど
全くときめきません(笑)
逆にうけるわーーって思いました。
多分、ロマンスに引っ掛けてお金送ってとか・・
お金引き出すのに手数料がかかるとか言うて
お金送らせるんやろなー

皆さんも気を付けて下さい。
今度またメッセージ来たら、名前・内容をコピペしとかなあかんね。

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪

https://blogcircle.jp/commu/331/topic/9

https://blogcircle.jp/commu/942/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1

スポンサーリンク




検索