★フォートナイト★ カメラ 視点 反転

シェアする

スポンサーリンク

★フォートナイト★
☆補足☆
カメラ反転はどうやら上下が反転だけのようで
左右は反転にならず・・・・
左に倒したら左向く
右に倒したら右向く
デフォルトからの変更が出来ないようです。
今後のアップデートに期待
無料だしもともとは洋ゲームだから
仕方ないのかなー
勘違いですみません。

日曜日の夜10時からやってる
『有吉ぃぃeeeee!』を見ているんだけど
4/28(日)の放送は卓球で1時間遅れで
見ようかどうか悩んだけど・・・・
今回のゲームは・・
『フォートナイト』Fortnite
でした。

★フォートナイト プラットホーム

・PC
・MAC
・PS4
・XBOX
・Switch
・iOS
・Android

色んな本体で遊べるんですねー
私はPS4にダウンロードしました。
無料ですよ。
(コスチュームなどは課金なようですが)

★練習??

最初やろうと思って・・
基本練習とかないのでいきなり本番なわけですが。
郊外におりて武器探して
武器撃つ練習したり
色々壊して建築したり
するのが良いようです。
昨日(4/29)から始めたばかりで
まだ何がなんだか??
な状態です。

★カメラ操作について

カメラ操作が・・・・
●デフォルト
・左に倒したら 左を向く
●リバース
・左に倒したら 右を向く

多分
●海外のゲームはデフォルト
●日本のゲームはリバース
(ドラクエとかはリバースのはず)

ちなみに
うちの旦那さんはデフォルトのがやりやすいようです。

私はリバースじゃないと無理。

フォートナイトはデフォルトでした。

★カメラ 視点反転はないの?

ネットで検索してもなかなか見つからず・・
やっとこ見つけた。

カメラ 視点反転のやり方はありました。

★カメラ 視点変更のやり方

フォートナイトのロビーに居る時に操作します。

①コントローラーのオプション(OPTIONS)ボタンを押す。

②オプションボタンを押すと、下の画面が出るので
右端の歯車マークに黄色い枠を持って行き(十字ボタンで)
◎を押す。

③下の設定画面が出てくるので、十字ボタンで下にスクロールする。
(これ下にスクロールできるって最初知らなかったので見つけられなかった)

④黄色の枠を十字ボタンで、カメラ操作反転まで持って行って
『オフ』になっているので『オン』にする。
最後に△ボタンで決定すれば常にカメラ操作反転のままです。

ここでは色々変更できるので
カメラの視点変更の速度とかも変えれるので
色々カスタムしてみると良いと思います。

これで安心していざチャレンジーー
ってまだ下手くそ過ぎてピストルとかで人を殺せないでいます。

今日はずっと追いかけてくる人が居てて
武器とかくれたのに、一回ボコって殴られたから
オノで殴って殺してしまいました。

もしかしたらピストルで殺していいよ?
のサインだったかな??
初心者ってバレバレだし。
コスチュームも初期のままだから。

ちょっと面白いので無料のまま続けてみようと思います。

しかし・・ノートパソコンのキーボードが反応悪くて
文字が上手く打てない。
JとかDがききにくい。
はぁ・・・・

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ見てね

スポンサーリンク




検索