★ラクマ★ スパムコメント・荒らし について

シェアする

スポンサーリンク

★ラクマ★

****追記(4/14)****
対策取ってくれたみたいですね。
よっぽど報告の数が多かったんだと思います。
これで安心して良いのかわかりませんが・・

*******ラクマよりお知らせ*******
アプリでのコメント投稿に電話番号認証(SMSによる認証)を
必須とさせていただくことになりました。
**割愛**
※すでに電話番号認証(SMS)がお済みのお客様は、ご対応不要です。
※設定に[電話番号認証]の表示がない場合、電話番号認証(SMS)手続きは完了しています。
*****************************

だそうです。
パソコンだとどうなるんだろうか??
コメント書けないのかな??
まだ検証していないので
明日検証してみようと思います。

最近ラクマのコメントに・・
・スパムコメント
・荒らし
のようなコメントがたくさん来ます。

ガンガン削除していたんだけど・・
この際・・
思い切って・・
晒してやろうかと。
多分どっか外国からの自動コメントとか
なんだろうけど
ラクマ側は対応してくれないのだろうか??

★内容

画像ですみません。
コピペでも良かったんだけど・・
ほぼ削除してしまってたので
直近のしかないです。

うぜぇー
私ブランドもんには興味ありませんし
ブランドもんほぼ出品してませんからーーー
残念

★ID

この際・・IDも晒してやります。

safsd
qxooj
btepv
facob
olhug
nlhik
xczzm
vrnjm
lpgfu
elqji
zujiw
ylgma
gtkki
zxpzq
zxhbn
ndfag
xyzgp
uxbxk
wmnci
ymwlk
pehrr
tbeex
xjhbc
nujpx
meqow
zgzfy
fvbti
dxxit
ippjm
zzqcy
yakcq
zzpcy
yziek
fhxjm
vkskj
paecc
sphag
PeacokWinni
Dorislsidore
NixonSean
NewtonQuinn
RaleignClyde
Daltondorothy
Tomlsabel
MayMavis

ラクマって簡単に登録出来るのかな?
もっと強化して欲しいわー
本人確認書類とか通知でとか

★なぜ嫌なのかというと

はっきり言って迷惑です。
スマホにチリンチリンと通知が届くし
夜中だろうが関係なく。

重要なコメントを見逃す可能性もあります。
・値下してほしいとか
・購入したいとか

購入意思のないコメントは本当に迷惑です。
その見逃したりした分の損害賠償まで
してほしいくらいです。

★報告方法

スマホから報告が出来ます。
ラクマが何か対処してくれるかは不明です。
コメントの点三つのトコロをタッチ

・問題を報告
・コメントを削除
が出てくるので『問題を報告』をタッチ

・▼の中から何が問題なのかを選ぶ
・下にコメントが書ける
・右上の『報告する』をタッチ

★削除方法

スマホでも、パソコンでも出来ます。

●スマホ版
報告する時のように、
・コメントの右上点三つのトコロをタッチ
・『コメントを削除』をタッチ

・コメントを削除しますか?と出るので
・『削除』をタッチ

●パソコン版

コメントの右上には『削除』しかないので
クリックして削除します。

はぁー本当に迷惑だわ。
これ困ってる人結構いると思うんだけどなー

※2019年4月12日 16:30 ID追加しました。

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:ブログ見てね

スポンサーリンク




検索