◎ふるさと納税◎ 泉佐野市閉店キャンペーンまで後少し・・

シェアする

スポンサーリンク

◎ふるさと納税◎
まだ3月ですが・・
うちのところは少しだけふるさと納税しました。
去年のふるさと納税のお品を写真撮ったはずなのに・・
スマホの中にもパソコンの中にもデータがない。
あれあれ??どこ行った??
結構重要なのに行方不明でショックです。

●2018年 ふるさと納税

『楽天ふるさと納税』
◆静岡県焼津市
特大ボイルずわいがに4L4肩 10,000円

本当に大きくて美味しくて良いカニでした。
ずわいがに初めて??食べたんだけどー
たっぷり詰まっていて美味しかったです。

◆佐賀県みやき町
お米 さがびより 5kg 5,000円

美味しいお米でした。
5000円で5kgって得した気分ですよ。
3割だから1500円くらい??
5kgのお米ってもう少し高くないですか?

『ふるさとチョイス』
◆大阪府泉佐野市
牛タンスライス 1kg 10,000円

ちょっと薄めの牛タンでしたが、
バラ冷凍みたいになっていたので
届いてすぐにジップロックみたいのに
小分けしました。
味も美味しくてたっぷり入っているので
焼肉の時には最高です。
解凍する時は・・半解凍(まだ凍ってるかな?)くらいのが
ドリップが出ないのでおすすめです。

◆岐阜県神戸町
やまちゃん焼肉 1kg 10,000円

飛騨牛とか豚肉・鶏肉も入っていましたが、
メッチャ美味しかったです。どれも抜群にーー
こちらも解凍する時は、半解凍くらいで焼いた方が
良いと思います。
飛騨牛初めて食べたけどーーとろけました。

◆兵庫県洲本市
ドラゴンクエストグッズ 10,000円

これは写真が残ってたーーー

って食べ物じゃないから家にあるから
もう一回写真撮れば良いんだけど・・

今年はなくなったのかな??
ドラゴンクエストグッズ

ちょっと探してみたんだけどなかったの。
もうないのかな??
それは悲しすぎる。

●選ぶサイト

『ふるなび』

ふるさと納税サイト「ふるなび」

『さとふる』

https://www.satofull.jp/

『ふるさとチョイス』

https://www.furusato-tax.jp/

『楽天市場 ふるさと納税』

https://event.rakuten.co.jp/furusato/

●2019年は?

そして・・今年早々とふるさと納税をしたのには
理由があります。

それは・・・・
『ふるさと納税 大阪府泉佐野市 閉店キャンペーン』

https://furusato-izumisano.jp/

◆大阪府泉佐野市
牛タンスライス 500g 7,500円

500gしかなくてちょっと残念だったけど・・
Amazonのギフト券欲しさにねー
そりゃやるよねーー

◆大阪府泉佐野市
黒毛和牛特上カルビ焼肉用 700g 15,000円

両方とも5月以降の発送にしたので
20%の還元です。
なんだか嬉しい気分。

ギフト券も5月以降にメールで送ってくれるそうです。

●ふるさと納税では潤わないの??

泉佐野市だけではないと思うのですが・・
結構閉店というかふるさと納税でやめてしまうのが
多いようですね。

もしかしてドラクエグッズもそれ????

多分・・お国様に色々言われて・・・・
自治体の方で好きなように出来ないのが
嫌になったのでしょう。

ふるさと納税の仕組み・流れが良く分かってないのですが・・

私 ⇒ ふるさと納税をする ⇒ 自治体 潤う ⇒ 国 潤う

ではないのかな??国が潤わないから
返礼品を3割以内に収めろだの・・・・
五月蠅く言うのでしょうか??
税収アップにはつながらないのかな??

じゃーそもそもふるさと納税をやめれば??
って思うんだけどお国様は私らみたいな
低所得者からも税金を巻き上げたいので・・
やめるわけにはいかないんだろうね。

でもお国様側・・私らの『血と汗の結晶』の
税金でお給料を貰ってる人たちが・・・・
泉佐野市にふるさと納税してたら笑うよねーー
そこ調べて欲しいところだよね。

まだ3/31までなら泉佐野市間に合うと思うので
(クレジットカード決済なので楽ですよ)
やろうかな??って思う人がいたら
駆け込めーーー
乗り込めーーー

税金ってあまり払いたくないよね。
払ったところでお国様が何か優遇してくれるわけじゃないし
私自身パートで働いてるので
(一日5時間 週3日くらい)
税金税金言われると泣きたくなる。

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:ブログ見てね

スポンサーリンク




検索