◎大掃除ならぬ・・中掃除小掃除中

シェアする

スポンサーリンク

◎大掃除ならぬ・・中掃除小掃除中

11月の後半からちょっとずつ掃除を始めています。

◎去年は?
◎大掃除◎ 今年も後1か月です。 私はいつも年末に丸1日とか?丸2日かけて大掃除を するのが嫌いなので小分けにしてやっています。 そ...

去年はこんな感じで掃除をしていきました。

◎カレンダー

今年のカレンダーはこんな感じです。
15日(土)まで掃除しました。
後1/3くらいです。

◎年末ギリギリの大掃除

年末ギリギリの大掃除が私はどうしても苦手で・・・・
前もって少しずつやっておきたいので
お休みの日カレンダーとお掃除内容を入力して
鉛筆で大まかに書いていって
掃除が終わったのはペンで書いていって
なるべく早め早めに終わらせようと。

ギリギリに慌ててやると
あーあれもやりたかった
あーこれもやりたかった
ってなるし。

ギリギリだとゴミ出しが翌年になっちゃうので
早めにやればゴミも少しずつ出せるし。

◎お掃除しなくても良い

一人暮らしだったり
お掃除しなくても日々のお掃除で綺麗だったり
だとやらなくても良いと思うんです。

私はお掃除が好きなんじゃなくて・・
汚れているのが苦手なようです。

これをずっと維持出来たらいいんですけどね。

◎綺麗になったよ

換気扇。
今回は早めにしちゃった・・
年末までにまた汚れるかな??

これはまだ掃除していない
ガスレンジ
毎日使った後には拭くようにしてます。

五徳はやっぱり汚れてるなー
10年以上 使用してます。

フィギュア棚。
ドラクエグッズ・ナイトメアグッズ・
猫ちゃんグッズで結構いっぱい。

皆さんも慌てないように
少しずつでも掃除していけたらいいですね。

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
ブロトピ:Twitterで拡散し合う部
ブロトピ:Facebookで拡散し合う部

スポンサーリンク




検索