◆ノートパソコン◆ 充電しないよーー

シェアする

スポンサーリンク

◆ノートパソコン◆
富士通のノートパソコンの調子が悪くなりました。

◆どんな症状?

先月頃(10月中頃)に充電ランプがつかないなーって思って
一回バッテリー外して・・
数分間放電して・・
またバッテリーつけて・・
充電し始めたからすっかり安心してました。

先週月曜日(11/5)からまた同じように充電ランプつかなくて
充電しないなーってまた放電してみようってやっても
全く充電しない。
これは普段から電源ACアダプター差しっぱなしで
バッテリー消耗を早めたか??
でも80%までは充電するけど、それ以上はしないように
充電制御なるようになってたけど
さすがに6年使ってたらダメか??

◆新品バッテリーはあるのか?

うちの富士通のノートパソコン2012年製品で
ジャパネットのオリジナルモデル
バッテリーパックはFMVNBP223
ネットで色々検索してみるも・・(楽天とかamazonとかね)
新品って出てこない。
11/6(火)仕事帰りにヨドバシカメラに寄ってみるも
『販売終了してますね。6年使ってたら買い替え時期かも?』
って上手い商売しよるなーーーー
梅田にPCショップあったと思ったけど(第3ビル辺り?)
なくなってた。
歩き疲れてヘトヘトだった><

◆ヤフオクはどうだろう?

ヤフオクで中古品探してみた。
バッテリーバーで劣化0%ってなってて
安いのを購入(3,000円くらい)
結構早めに届いて早速充電してみたら
充電出来たやんーーー
次は大切に使います。
バッテリー減って来たら充電します。

◆安心したのもつかの間

2個目のバッテリーが減ってきたので
充電しよーって思ったら充電ランプが付かない。
キャーーーーやっぱり中古ってダメね。
なんて思っていて

◆電源ACアダプターのみ

ネットで色々検索したら
『バッテリーパック外しても電源ACアダプターだけでも使えるよ』
みたいな事が書いてあったので
レッツチャレンジーーー

おおおおー
使えるじゃーーん。
ってかヤフオクの中古のんいらんかったやん。

◆またほっとしたのもつかの間

すぐに不具合なるーーーー
電源ACアダプターだけでもダメじゃん。
なんかもう買い替えか??
って思っていて

バッテリーパックまた付けて見たり
して動かしてみてたら

??????

◆接触不良???

立てた時に
・充電ランプ
・バッテリーのランプ
が付いてる。

動かして普通の様態にしたら
消える

えええ???
接触不良か???

この状態だと充電出来た。

◆バッテリーの時間は短いが

これだと元々ついてたバッテリーでも出来たから
どこかで接触不良おこしているようです。

取りあえず・・・・
家に居てる時で使わない時に
充電満タンにしておいて(それでも駆動時間は短いけど)
なんとか使えそうです。

修理とかにも出したいけど
・バッテリーパック
・修理費用
を考えると

新しいの買った方が安くないかな??
って思うわけです。

今日は斜めにしないと充電しなかったから
ここなら充電出来るっていうところを
充電する時は模索しながらですね。

でもちょっとだけ
またチャレンジャー
一回裏のフタ全部開けてみるか。

今日ミシン使ってて
カマの調子悪いなーって思って
開けてみたら
すっごいいっぱいホコリが溜まってて
掃除したらサクサク動いたので
機械ってそんなもんよねー

って。
また次休みの日に一回裏のフタ開けてみます。
一応必要なもん外付けHDDに移しておこう。

機械ものは色々大変です。

ゲーミングPCもあるんだけど
そっちはオフィス入ってないし
ゲームとかネット見るくらいで
余計なものは入れたくなくて。

まぁダメなら安い箱だけ買って
繋いでも良いか。
やっぱりオフィスはあった方がいいなー
確定申告するのにエクセルは欲しいし。

まぁいざとなったら買い替えか。

↓良かったらポチリとお願いします。

ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
ブロトピ:Twitterで拡散し合う部
ブロトピ:Facebookで拡散し合う部

スポンサーリンク




検索