◎台風24号◎ 不要不急な外出は控えて

シェアする

スポンサーリンク

◎台風24号◎

前回の台風21号(9/4火)は凄かった・・
前日から当日(9/4火)の電車は動かないと
決定してくれていたので。
当日仕事は休みになった。

何故か旦那さんはお仕事。
前回のブログはこちら

◎台風一過◎ 昨日の台風は凄かったですね。 ★自宅待機 私は9/4(月)の時点で・・(月曜日はお休みでした) ***********...

今回の台風24号も最強クラスのが来るって事で・・
昨日(9/29土)のうちに・・
旦那さんが仕事から帰って来てから
日用品のお買い物(カインズホーム・エディオン)
行ってきました。

ガラスに貼る飛び散り防止のフィルムも買おうと
サイズも測っていたんだけど・・・・
店員さん『朝のうちに長蛇の列が出来てて売り切れました』

もっと前に買っておくんだった。
前にコーナンで見た時はあったけど1枚とかだったし
サイズもまだ測ってなかったから諦めてた。

なんとか買い物も終わり・・
帰って来てから『焼肉』
メッチャ美味しかった。

自転車2台も1階のガレージの奥に入れて、
バイクも車の横にぴっちり入れて
飛びそうな物は奥の方に入れて。
3階の洗濯物干しは竿もハンガーもピンチハンガーも
外して全部床に置いた。
(あまりガレージに物は置いてないんだけど)
飛んで行きそうなものは何もなくしておいた。

今日のお昼は近くのラーメン屋さんで
・クリーミー白湯 醤油味
食べたーーー前も食べたけど(塩味)
メッチャ美味しかった。

万代も2時までは開いてたので
夜の軽く食べる物を買っておきました。
ご飯も炊いておにぎり作って・・
晩ご飯も早めに食べて今に至ります。

タイカレー パネーン

旦那さんが食べたタイカレー
開けた瞬間にクサの匂いがした。
旦那さんやっぱりダメーとか言いながら
半分くらい食べてた。

私も少し食べたけど。
クサの香りがダメだった。
タイカレーは今後は買わないでおこう。
ごめんなさい。
好き嫌いがあると思われます。

風と雨はやっぱり結構凄いけど。
和歌山よりを上陸していったので
少しはマシなのかな?

でもーーーー

次ーーーー

台風25号がやってきている。

10/6(土)は奈良に遊びに行くのに。
こっちに来ませんように。

しかし・・・・・
ご近所さん達は
・自転車は片づけない
・飛びそうな物はほったらかし
・植木鉢もほったらかし
・・・・・
せめて・・
せめて・・
片付けて下さい。

私の家の方に倒れてくるくらいはいいんです。
飛んできて車に傷がついたら?
飛んできて窓が割れたら?
被害が出たら?
補償してくれますか??

ちゃんと片付けて欲しいものです。

↓良かったらポチリっとお願いします。

ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事
ブロトピ:Twitterで拡散し合う部
ブロトピ:Facebookで拡散し合う部

スポンサーリンク




検索