◎台風一過◎ 今日は晴れ

シェアする

スポンサーリンク

◎台風一過◎
昨日の台風は凄かったですね。

★自宅待機

私は9/4(月)の時点で・・(月曜日はお休みでした)
*******************************
会社の方で『自宅待機』になるでしょう・・
午後電車とかが動き出したら自己判断での
出勤もあるかもしれません。
*******************************
っとメールが来ました。

9/5(火)の朝またメールが来て
*******************************
今日は『自宅待機』決定です。
*******************************
っと。

一安心

・・・・っが何故か旦那様はお仕事。
朝は雨も風も強くなかったから良かったけど。
いつも通りバイクで出勤。
『こんな日に出勤させる会社ってどうなん?』って
言ってました。

そうですよねーーー

★だんだん強くなる風雨

朝はちょっと眠たくて・・・・
ウトウトしていたのですが。
だんだん風と雨が強くなってきて
バタバタ
ビュービュー
ザザーー
っと五月蠅い感じになってきました。

ピークは12時過ぎてからで
風で家が揺れる程。
地震並みで・・・家が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
旦那さんが家に居てくれたらーー
安心なのにって思っちゃいました。

ガレージの自転車は倒して
飛びそうなものは重し乗せて
ガレージの奥の方に置いたりしたから
何も飛んでなかったから良かったです。

何故に近所の人達は
玄関先の植木鉢やら自転車やらを片付けない??
凄く不思議だったけど・・人には人の考え方がある。
っと見て見ぬふり。
あまり他人を干渉してはいけない。

★避難準備

携帯のエリアメールがピコンピコンと
五月蠅く鳴り響く。
『避難準備』
・高齢者の方・障碍者の方・乳幼児の方・・・・
逃げるのに時間がかかったり遅れそうな方は
早めに避難して下さいね。の意味合いだと思います。

★テレビでニュースを見る

何しようにも落ち着かないので・・・
テレビでニュースを見る事にしました。
でも心がギューってなるものばかり。
・関空連絡橋に衝突したタンカー(橋がー壊れてる)
・橋の上等で横転する車
・工事現場の足場が崩れる(これ会社の近所でした)
・港でコンテナが流される(何が入ってたんやろ??)
・飛んで行く屋根(自分の家の屋根は無事なのか?見えないから分からない)
・飛んで行く看板・自販機等
・なぎ倒される木々
・割れる窓ガラス
などなど・・・・

今まで関西でこんなことあったっけ?
って思うような被害でした。

★今日は出勤

朝から『学研都市線』は一部運休・ダイヤが乱れております。
っと。iコンシェルちゃんが教えてくれてました。

・・・・・っが。
何が??
どれだけ??
遅れているのか分からないので。
どうしたら良いの??
状態でしたが、少し早めに家を出ました。

ちなみに私はパート派遣なので
12時30分~17時30分までお仕事。
・自宅から駅まで自転車で10分
・最寄り駅から会社の近くの駅まで20分
・駅から会社まで徒歩で15分
ざっと1時間くらいかかるわけです。

駅についたけど・・・7時代だか9時代だかの電車がまだ来ない?
遅れ120分以上とかってなっていたっけ?
いつ??
何が??
どこ行きが??
くるの????

会社に『遅れるかも?』って電話しといた。

運良く来たーーーって思って乗ったら
京橋で降ろされた。

次の電車を待ってなんとか時間には間に合った。

派遣なので保障はなく・・・・
遅れたら遅れた分だけ給料から引かれます。
『学研都市線』はホント良く遅れたり・止まったりが多いので
何度遅刻した事やら。
はぁーーーーー

★帰りはどうなった?

私は全く残業はしないので
(扶養範囲内で出来ないのと会社側もされたら困ると思っている。)
17時30分過ぎに会社を出た。

駅に着いたらやっぱり遅れてるとの事。
なんか私的に不思議なのが・・・・
遅れた電車は運休で定刻通りに動く電車だけを
動かすって事は出来ないのかしら??

JRさんそこなんで出来ないのか教えてーーーー

20分~30分待ってやっと電車が来て乗れました。
・・・・っが満員電車。
ホントにギュウギュウ。
腰が痛い私は辛い・・
踏ん張っているのがしんどい・・

しかも・・・・夏なので(夏じゃなくても?)
臭い人が居る><
これは危険・・・・
ホント倒れそう・・・・
早く最寄り駅に着いてーーーー
って感じでいつもより40分?50分?
くらい遅い帰宅。

晩ご飯が超簡単シンプルなものでした。っと。
・ざく切りキャベツ(ゴマ油・塩こぶ・ネギ入れたものにつけながら食べる)
・まぐろの簡単漬け(トロロ長芋つけて食べる)
・春巻き(お総菜買いました)
・明太ペペロンスパゲッティ(市販のソース+ベーコン)
・カルボナーラスパゲッティ
(市販のソース+牛乳+溶けるチーズ+粉チーズ+黄身+ベーコン)

また台風が出来てる??みたいですね。
こればかりは避けようがないので・・・・
とにかく外に出ない。
うちは避難しようにも猫ちゃん3匹居るので
猫ちゃんを守らなきゃって思ったりします。

シャルルお嬢様

シマジロウ子おばあちゃん(17歳)

末っ子のバロン君

金運アップの写真(関係ないやん^^)

さすがに被害の写真はアップするのには
ためらいがあるので・・・・

皆さんは被害なかったですか?

↓良かったらポチリっとお願いします。

スポンサーリンク




検索